ブログ

森音楽教室:都島教室の防音

森音楽教室:都島教室は、現在の場所になって早いもので今年4月で10年になります。

場所はマンション内になりますので、がっちり防音をしています。

その際の写真をご覧いただきましょう!📷

まず、どの部屋を防音するか考えます。

5.5畳のお部屋になりました。ここはちょうど角部屋で、ステージのようにリビングから見えるためです。

しかしながら高層マンションですから、梁が結構多いのが悩みのタネ。。。

ピアノ(ベビーグランド:ニーンドルフ)をどこに置こうか考えます。

その結果、クローゼットを潰すことになりました。

ちょうど、クローゼットを背にして座る格好です。

グランドピアノは、右側に蓋が開くため、左側に壁面が来るように配置します。

工事中の状態です。引き戸が取り外され、元のお部屋のサイズより迫り出して扉をつけることになりました。

工務店の方は手際良く、これだけの防音材を貼り付けていき、そのままでしたら容積が小さくなりますが、結果的に、お部屋のサイズはほぼ変わらなくなりました😊

完成!✨

サッシ扉は外せるようにしましたので、床が少し高くなっているのでひな壇のようになり、ちょっとしたステージになります。

実際、コロナ禍の際は発表会を教室内で行ったり、ホームコンサートも行っています。

  • 森音楽教室:都島教室の防音 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

ページ上部へ戻る