お知らせ

都島教室のピアノ紹介

都島教室のグランドピアノ「ニーンドルフ」のご紹介です。


ニーンドルフとの出会いは1998年、ウィーン旅行から戻り、当時新大阪にあったベーゼンドルファーのショールームに訪れた時でした。

(ベーゼンドルファーの工場見学をさせてもらう手配をしていただいたからです)

その時、ショールームに一際小さく、輝いているグランドピアノがあるではありませんか!✨弾いてみると小さなボディーに似つかわしくないほどの豊かな響きがします♪一目惚れでした。

さすがに100万単位の高い買い物ですから数ヶ月考えましたが、「今買わないでいつ買うの!?」清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。

今となっては大正解!もう、このピアノメーカーさんはありませんし、勿論輸入もされません。希少価値の高いピアノになりました。

都島教室の案内にもニーンドルフのお話を載せていますので、ご覧ください。

都島教室

本来は私が作曲をする為に購入したピアノです。

その当時、レッスン室にはヤマハグランドピアノG2がありました。東日本大震災の後、宮城県塩竈市立第二小学校へ寄贈し、現在も大事に使っていただいているようです。

宮城県塩竈市立第二小学校へは毎年のように訪ねています。

塩竈市立第二小学校の視聴覚室にあるヤマハG2

 

ニーンドルフのお話をすると、尽きません!またこれからも情報をお知らせいたします。

ページ上部へ戻る