ブログ

発表会が終わりました。

2023年3月19日、豊中市立ローズ文化ホールにて「こどものピアノコース」「こどもの作曲コース」の発表会を行いました。

 今回もいつものように「おもちゃのシンフォニー」から♪
おもちゃ楽器(カッコウ笛、スライド笛、バードコールなど)が活躍します。

今回は「くるみ割り人形」のお話と連弾がありました。
生徒さん、お客さん共に楽しんでもらいました♪
お父様と一緒の生徒さんです。

男の子の演奏は締まりますね!
彼はこの春から音大生です。
 

こどもの作曲コースのMちゃんの作品を、関西フィルハーモニー管弦楽団主席オーボエ奏者の佛田明希子さんと共演しました♪
小学生が楽団の方と共演できるのは貴重な経験だと思います。

最後は講師演奏です。
春本佳代先生と佛田明希子さん。
二人はそっくりとの声が上がっていました!
ニールセン作曲「幻想的小品 op.2」を演奏。

森好美作曲「月になったうさぎたち」の演奏前には楽器紹介をしていただきました。珍しいバロック時代の木製オーボエも紹介してくださいましたよ。

関連記事

ページ上部へ戻る